第4回アンケート メモ

第4回アンケート 「石化した被害者の意識はアリ・ナシどちらが好みですか?」の個人的メモ。
意識アリ
被害者のメリット
・思考ができる
・感じられる、感覚がある
・話が出来る(方法があれば)
・人間性がのこる
・さらにいじめる余地がある
・判断能力はまだある
・服装・ポーズがわるくなければ、そんな悲観するほどでもないかも
・生きた美術品としての自覚
・美しい姿でいられる(加害者志向)
・人間は基本的に弱いよ。ずっと同じポーズは苦痛だよ
・緊急回避手段(アストロン派)
・リビングスタチュー?
・ごく短期間で解除されたら、あまりデメリットなし?
・おそろしく精神がたくましければ、日常がおくれるかも
・見られる快感?
・膨大な時間はある(賢者派)
被害者のデメリット
・分かることによる恐怖
・石化した状態でさらされる
・恥ずかしいポーズもそのまま
・放置された場合年月の経過はじかくできるか?
・動きたくとも動けない
・五感がそのままなら、いじめられ放題。
・目の前でどんな光景があっても目をそらせない
・精神がよわければ、時間経過とともに衰弱
・精神崩壊のおそれ
・判断はできるが、物理的なことはなにもできない
・眠ることは可能か?
・暑さ、寒さは感じることができるか?
・空腹、性欲とかは?
・放置されたら超孤独(ルビス派)
・~したい欲求
・モンスターが加害者なら、そのまま砕かれるかもしれない
・醜悪なクリーチャーがずっとそばにいるとか苦痛
・長期間解除されなかったら、解除後に精神ダメージは大
・不気味な石像説(夜泣くよ派)
加害者のメリット
・(方法があるなら)思考を読み取れる
・はなしができる
・まだ心情としては、「石像になった○○ちゃん」くらい?
・リビングスタチューとして設置可能
・屋敷の監視とかに使える?(節約派)
・時間経過による内面・外面の変化がわかる
加害者のデメリット
・思考を読み取る手段がないと悲しい
・被害者想いかつ解除ができない場合、悩む(同情派)
・維持に必要な労力は?
・ご機嫌取りのために手入れ
・大量にあったらなんかうざい。話を聞く気にならん
・配慮するタイプならいろいろ面倒かも
・被害者にはきっとたいへん恨まれている
意識ループ
被害者のメリット
・人格はなくはない
・快楽固めならおいしいかも
・至上の快感?(エンドレス派)
・完全なひきこもりか
・望んで石化した場合、最高の状態といえるのかも(私を見て派)
・夢を見ている感じ?
被害者のデメリット
・ずーーーっとあるは、ないと同じ
・それ以外のことは考えられない
・意識が同じ状態でずっと維持されるので、解除がこわい
・解除後にどっとくる
・精神あぶないかも。人格崩壊?
・ずっと恐怖、ずっと激痛とかは死にたくなるよ(いっそ殺して派)
・ずっとイけないのも死にたくなるよ
加害者のメリット
・変化がないので、いつでも同じくあそべる
・ずっと同じ思考は、見ようによってはとても羨ましい(被害者志向)
・いつもえっちボイスが聞ける
・いつも苦悩の声が聞ける
・へんな支配欲みたされる?
・解除直後にまた石化しやすい?(被害者ダウン派)
・石像のポーズ・表情・思考の全てを一つのベクトルにできる
加害者デメリット
・場合によって阿鼻叫喚がうざい(お前の席ないから派)
・リアクションがおなじなのであきるかも
・常に激痛にしちゃうと後悔あるかも
・思考ループは酷なので、被害者にとても恨まれるかも(刺される派)
意識ナシ
被害者のメリット
・思考ができない
・自覚できないことがメリット
・ある意味束縛ナシ
・擬似タイムスリップ? コールドスリープ?(未来派)
・いやなこと、ひどいことを知らなくてすむ
被害者のデメリット
・解除された場合、記憶は石化直前
・空白期間を認識できない
・時間に取り残される
・解除後の自分の外面状態にピンチ(破損苦手派)
・ほぼ死亡と同様
・石化後に何をされても気づかない
・自分から石化した場合、どうなってるかわからない
・「なんで裸なのー?」(ライム派)
加害者のメリット
・正真正銘「石像」である
・石像とわりきってあそべる?
・人格のないことによる愉悦、優越感
・ごちゃごちゃうるさくない
・構う必要がない
・美術的価値は高いのかなあ
・売っても足がつかない?(意識ないからオッケー派)
加害者デメリット
・内面をみて、いじめる楽しみがない(サド派)
・苦痛を感じさせられない
・あきやすいかも?
・完全な「人型の芸術」「美」であることへの妬み
・自分の苦痛を感じさせることができない
・哀れみはさすがにないかなあ

« »